バースディ

H27,4,22 森林植物園のシャクナゲ
シャクナゲ

4月22日で 50数回目の誕生日を迎えました、早いもので一年があっという間・・・
というか、数年があっという間に過ぎていったという感じです。

子供の頃は誕生日が来るたびにプレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、
パーティなどを開いてもらったりで、待ち遠しかったのでなかなかその日が来なかった
様に思います。

この年になると、知らん間に誕生日が過ぎていたなんてこともあります。

さて今年の誕生日は仕事はお休みです、その日を休みに指定してはいなかった
のですが、たまたま休みになりました。

そこで近場でのんびり一日を過ごすことにします、まず温泉でゆっくりします。

すずらんの湯

有馬街道沿いにある「すずらんの湯」に行きます、普通は800円なのですが、12時までに
入ると600円になります。(平日の水曜日)

一番の送迎バスに乗って温泉へ、平日ということもあってかバスの中はお年寄り(失礼)
ばかりです。10時のオープンと同時に温泉へGOです。

イヤー実に気持ちがいい! 露天風呂に浸かって新緑と青空を眺めていると、身も心も
癒されます。 爽やかで最高の天気です 感謝!

池のような浅いお湯に浸かって、体がプカプカしているとそのまま寝てしまいそうになり
ます。

1時間30分ほど温泉でぼ~とした後は、送迎バスで一旦最寄り駅(北鈴蘭台)に戻り
大急ぎで昼食を買って、次は森林植物園行きの送迎バスに乗り込みます。


しゃくなげ2


今森林植物園では「ツツジやシャクナゲ」の見頃でイベント開催中です。
まず、シャクナゲの花を見ながら少し散策します。


しゃくなげ3

適当な場所に陣取って、後はの~んびり昼飯食って、ビール飲んで過ごします。

昼食

寿司パック、フライドチキン、フランクフルトがアテ&昼食です。

えびす

今日は「誕生日」ということで、「えびす」で一人乾杯! です。

食事をしていると、見覚えのある人が目の前を通って行きました、

老人

徳川道・シェール道でよくすれ違っていた人でした。

へえ、ここから歩き始めているのか・・・と思いながら 声を掛けることもなく
そのまま見送ります。

後日、4/26(日)仕事帰りに六甲山を歩いて帰宅しているときに、シェール道で
出合い話かけてみました。

8年間歩き続けているそうです、そしてザックを持たしてもらいましたが・・・重い!
本人曰く 20kgぐらいとのこと、手触りから砂袋? 米袋? が入ってんの・・・
と思いましたが?


さて、食事のあとは園内をぶらぶら歩きます、

新緑2

花もいいですが、新緑が目にも心にも染みついてきます、空気まで美味しく感じて
来ます。

新緑

あちらこちらで立ち止まっては、 「ええな~」 と小さく声に出して言ってしまいます。

つつじ

ツツジの花も目を楽しませ・・・

つつじ2

ゆっくり、ゆっくりと歩きます。

つつじ3

平日ともあって人も少なく、観光地の喧騒とは無縁の世界です。
休日は人も多く賑やかにはなりますが。

つつじ4

毎年見る景色ではありますが、毎年違ってみえます。

同じ場所でも全く同じとは思えませんね、新鮮さを感じます。

頭上

歩き疲れたという訳ではありませんが、少しベンチに寝転がってみます、頭上を
見ると又、違った景色が見えてきます。

寝転がって背伸びをしてみますが、メッチャ気持ちよかったです。

新緑3

淡い緑、深い緑、青い空にちぎれ雲・・・ ええな~ 目にやさしいし、心にも
やさしい風景ですね。


時間に追われることもなく、ゆったりとした最高の一日を楽しみました。

そして帰宅してからは、プレミアムモルツで乾杯です。

プレモル

マイルームの壁には大きな日本地図を貼り付けていますが、地図を見ながら
あっちも行きたい、こっちも行きたいと夢を膨らませています。

地図

海外にも行きたいところは沢山ありますが、日本国内にもいっぱいあります。

行きたいな~、 行けたらいいな~、 絶対いくぞ! と思いながら ウキウキ
ワクワクしています。


ごく身近ないつでも行けるようなところですが、とてもいい一日を過ごせたました。


自由に使える、「真っ白な一日」が自分にとっての最高の誕生日プレゼントだったかな
と思います。


ゆったりと過ごした自由な時間に  感謝! 感謝! です。 



カレンダー+最終更新日
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR