晩秋から冬へ

森林植物園の落ち葉(H26,11,27)
いちょう

こんにちは、今日はお休みで天気もまずまずです・・・が
寒いです。

朝一に自分の部屋に行ってみたらなんと・・・室温は4℃
程でした。

休日に紅葉を愛でながら、アウトドアでのんびりと一日を
過ごしたいなと思っていたのですが、その機会は無く季節は
冬に変わってきました。

紅葉3

少しの時間を利用して、近くの森林植物園へ何度か出かけ
ましたが、缶ビールをプシュ!とやるような陽気ではなく、
暖かい飲み物がほしいと思えるような気候でした。

紅葉7

歩きながら紅葉を見ている分にはいいのですが、じっくりと腰を
落ち着けるにはそれなりの防寒対策が必要だと思います。

紅葉4

例年今の時期くらいに一杯飲みながら紅葉狩りを楽しんでいるの
ですが、今年はそのイベントも無くなりそうです、年とともに寒さに
弱くなってきているような気がします。

紅葉

それと、年とともに時間の経過も早くなっているように感じます、
同じ一年間が短く感じてしまいます。

紅葉5

今もストーブに当たりながらパソコンのキーボードをたたいて
います、外はまずまずの天候ですが、暖かい部屋からは出たく
無い気分です。

この後も家にいて図書館から借りてきた「日本の絶景」の写真
などを眺めながら、過ごしたいなと思います。

紅葉6

家の周囲の木々も大分葉を落として、木の枝だけになってきて
います、あらためて時間の過ぎていく速さを感じます。

ますます運動不足を実感してきますが、目先に何か予定が無け
れば、なかなかトレーニングをしようという気も起こりませんね、


今体を暖めてくれている足元のストーブに、今日は感謝したいと
思います。

リラックスして本を開いていられるのも、この暖かさのおかげです
からね。

感謝! 感謝! です。




カレンダー+最終更新日
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR