秋本番!

H26, 11, 7(金) 森林植物園・長谷池の紅葉
植物園1

今晩は! 
前回のアップから早一か月が経ってしまいました。

気が付けばスポンサー広告が貼りついています。

さて、私の住んでいる近所もいよいよ秋本番を迎えていて、
近くの「森林植物園」にも、足繁く通いだしています。

ハナの木

10月の下旬ごろから紅葉の見ごろが始まって、11月に入って
からは一段と色づいてきました。

植物園2

休日は多くの人で賑わっていますが、平日の朝は静かでいい
です、ゆっくりと紅葉を楽しめます。

植物園3

すでに葉を落としている木もあれば、これから色づいてくる
木もあって、いろんな種類の木があるので、長く楽しめます。

植物園4

今日は(11/7) 10時を過ぎたころから、幼稚園児の遠足が
あって、周辺は一気ににぎやかになってきました。

子供の元気な声っていいと思いますね、一部報道では
子供の声は騒音か?といった記事も見かけたりもしますが・・・

植物園5

赤や黄色、オレンジ色など多彩です。
時に新緑の様な黄緑色にも出合ったりします。

植物園6

単純ではない色彩の妙に感心させられます、秋の道を
そぞろ歩くのもよし、どこかで腰を下ろして弁当を食べるのも
よしですね。

植物園7

例年通りだとこれから先、更に赤色が鮮やかになってくるので
楽しみです、ここのところは午前中の数時間お散歩に訪れて
いますが、来週以降で一日のんびり過ごしてみたいと思っています。

明後日 11/9(日)には資格試験を受験するので、それが終わっ
てからのんびりしたいと思います。(ビールとアテを持参して)

植物園8

植物園では秋のライトアップも予定されているので、今度は
夕方までゆっくり紅葉狩りを楽しむつもりですが・・・

ビールとお酒、何本あれば足りるかな・・・?

午前中の僅かな時間でしたが、心と体によい時間を過ごせました。


今日の一日に 感謝! 感謝! です。

カレンダー+最終更新日
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR