秋の気配?

再度公園・修法ヶ原池(H26,8,31)
再度公園-1

こんにちは、今日はお休みです。
そして、久しぶりの青空が広がっています。

今日は所要で市街地(三宮)まで出かける用事がありますが、
休日が天気になったのは久しぶりなので、往路は電車を使わ
ず、歩いて行く事にしました。

しかし今年の8月は天気の好い日が少なかったですね、台風
の上陸やその後の大雨など・・・

朝起きてテレビをつけてみると、丁度「24時間テレビ」で富士山
からの御来光の様子が映されていました。

夏山から帰って来て丁度一ヶ月になりますが、又山へ行きたく
なってきました。

出掛ける準備が出来て、7:30頃家を出ます。
自宅から、再度公園~市ケ原~新神戸駅を経て三宮までゆっくり
歩いて3時間弱のお山歩になります。

再度公園-2

天気の悪い日が多かったこともあって、六甲を歩くのも久しぶり
です、幾分涼しくなって歩きやすくなってきました。

それに、青空の下を歩くのも久しぶりで気持ちがいいです。

再度公園-3

池に映る青空も、目と心の保養になります。

のんびりと歩いて、市ケ原から新神戸方面へ進みますが、休日
ということもあって、結構大勢の人が歩いています。

私は下る方なので、これから登ってくる多くの人たちとすれ違い
ます。

中には20名ぐらいの団体さんもいて、にぎやかです。

貯水池

貯水池の水は満水になっています、前回来た時は渇水状態でし
たが・・・ よく雨が降りましたもんね。

五本松堰堤

五本松堰堤の上に広がる、青空もすがすがしいですね、秋の空
といった感じです。

雄滝-1

布引の滝も水量豊富で、マイナスイオンたっぷりといった感じ
です、雄滝前の休憩所は人であふれかえっています。

居場所が無いので、写真を写したらすぐに移動します。

雄滝-2

自宅から三宮までは、ほぼ下り道なので楽ちんです、汗もあまり
かかずに歩けます。

雌滝

雌滝の前で少し休憩したら、新神戸駅を経由して三宮へ出ます。

ここで嫁さんと合流して用事を済ませます、2時間45分ほどの
軽いお山歩は終了です。

又暑さがぶり返すかもしれませんが、少しずつ秋の気配を感じ
させるここ数日で、虫の声も涼しげでいいです。

六甲山では毎年秋の風物詩として「六甲全山縦走市民大会」が
11月に開催されます、すでに今年の応募は締め切られましたが
出来れば又来年以降挑戦してみたいなと思います。


用事を済ませて帰るころには、少し雨がぱらついてきましたが、
傘をさす程のこともなく帰宅しました。

短い時間のお山歩でしたが、気持ち良く歩くことが出来ました。

今日の一日に 感謝! 感謝! です。


カレンダー+最終更新日
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR