夢の地球一周

オーシャンドリーム(H26,6,28)
IMG_5234_convert_20140628155741.jpg

H26,6,28(土)

こんにちは、

今日はお休みです、事前に申し込んでいたピースボートに乗船して
来ました。

事前申し込みで500円も必要ですが、こんな大きな船に乗れるのは
めったに無いことなので、嫁さんと一緒に行ってきました。

IMG_5248_convert_20140628155437.jpg

三宮駅からポートライナーに乗って二駅でポートターミナル駅に到着
です、駅からも大きな船が停泊しているのが見えています。

IMG_5246_convert_20140628155608.jpg

近くへ行くと船の大きさが実感出来ます。

IMG_5238_convert_20140628155637.jpg

近すぎて船体がカメラに収まり切れません、部分〃をカメラに収め
ます。

IMG_5236_convert_20140628155708.jpg

船体にはオーシャンドリームと

IMG_5226_convert_20140628155814.jpg

ピースボートの文字が

そしていよいよ乗船していきます、大勢の人で立ち止まって写真を
撮ろうとすると・・・ 立ち止まらないで下さいのアナウンスが・・・

とりあえず最上階(11階)まで上がってから、ゆっくりと船内を見学
しながら下りてきます。

IMG_5204_convert_20140628155849.jpg

いいですね、こんな船に乗ってのんびりと旅をしてみたいものです
が・・・

費用が、何百万円もかかります。
嫁さんと二人部屋で旅をするとして・・・500万円ほどかかります。

それに、地球を一周するとして100日以上かかります。
その間仕事はどうする?  家は?

ということで、仮に費用を工面出来たとしても、よほど思いきらないと
乗船するのは無理ですね~。

IMG_5213_convert_20140628155953.jpg

船尾の方を見ると、神戸の市街地や六甲山の眺めがいいですね、
少し雲が多いですが、青空ものぞいています。

IMG_5205_convert_20140628155920.jpg

船首の方は神戸大橋と六甲アイランド方面が、眺められます。

最上階のデッキから海を見ていると吸い込まれて行きそうになり
背筋がすこしゾクゾクとしてきます。

船旅といえば、今から25年ほど前に以前勤めていた会社の研修
で二週間ほどかけて、フィリピンや香港・マカオなどへ行かせても
らったのを思い出します。

フィリピンでは自動小銃を持った兵士がそこいら中に居たのを思い
出します、又観光地を離れるとすごく貧しい生活をしている光景など
も目にし、今の時代の日本に生まれてきて良かったなとつくづく思っ
たものです。

とても貴重な体験をさせてもらいました。


船の見学を終えて嫁さんとマクドナルドで食事をしながら、100日は
長いねえ、二週間ぐらいの海外旅行ぐらいで十分かもね、などと話を
しながらパンフレットを眺めました。

どうも地球一周旅行は、今のところ我が家には縁が無さそうな感じ
です。

少し雨のぱらつく時間もありましたが、楽しい一日を過ごすことが
出来ました。

今日の一日に感謝しましょう。

ありがとうございました、 感謝! 感謝! です。


カレンダー+最終更新日
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR