ありがとう!

菊水山頂(H25,12,30)
菊水

今年も後残すところ 1日と、2時間ほどになってしまいました。

前回の記事をアップした後、ついにマイ・パソコンは起動しなくなり
今日は別のパソコンからアップしています。さらには・・・

私の体も・・・

特に激しい運動をしたわけでもないのに、膝が痛み出し・・・
首が廻りにくくなったかと思っていたら、肩が上がらなくなり・・・

服を着るときに肩を上げると 激痛が・・・

ナンじゃこりゃ! 状態になってしまいました・・・

そして、世間ではチョー楽しいはずの クリスマス・イヴの夜には・・
38.5℃の熱が出る始末・・・

なんで! なんで! 私の体はどうなっとんの???
と思わずにはいれれません。

今年最後の連休を六甲山で、そして有馬温泉で、おいしいビールで、と
思っていたのですが、自宅で療養する羽目になってしまいました。

(運動不足かな~、体が弱っとんかな~)とつくづく思います。

今年と去年までの手帳の記録を見ると(運動量は)・・・一目瞭然です。

かといって、寝てばかりもいられません。
久しぶりに自分の部屋の大掃除でもするか・・・

とやりだすと結構時間のたつのも忘れ、しらん間に肩の痛みも忘れ・・
机を移動さしたりで・・・ 一日があっという間に終わってしまいます。

改めて部屋の中をじっくりと見回すと・・・

大掃除

過去に作ったプラモデルなんかも妙に懐かしくじっくり見入ってしまいます。

大掃除2

こんな主趣味もあったんや、と自分ながらにあらためて見直します。

大掃除4

そういえば メチャクチャ プラモデルにはまってたな~と 妙に
懐かしさを感じます。

大掃除3

埃をパタパタと払ったりしながら模型の箱を改めて見ると、中学校時代に
買ったもの(未組み立て)まであります。(40年以上前のものですね)

こういうのを見ると、掃除の手が止まってしまいますね、思い出に
ふけるというか・・・

掃除をしていて懐かしい写真が出てきたみたいです。


私の部屋にいきなり誰かが入ってきたとしたら、中学か高校生の部屋か
と思ってしまうかも・・・ですね。


体調不良のせいで部屋は片付いたし、これはこれでよしとしましょう。

菊水2


日が変わって今日は12/30です、肩の痛みは気にならないぐらい回復
しましたが、どうも膝の調子が良くないです。

少し痛いのを我慢し今年最後のお山歩き(軽~く)に行ってきました。
菊水山です。

一年の最初と最後は「菊水山」が定番になってきました、大晦日の日の
入りと元旦の日の出はここでがお気軽でいいですね。

ただし、元旦は人の背中を見に行くようなものですが・・・。


今年は12/31は泊まり勤務のため今年は登れません、職場で一人静かに
新しい年を迎えたいと思います。


今年もあとわずかですが、家族共々大過なく過ごせたことに感謝したいと
思います。


皆様方も良き年末年始を過ごされることをお祈りして、今年を締めくくり
たいと思います。

皆様方! 良いお正月をお迎え下さい。

今年もありがとうございました、

また来年もよろしくお願いします。


今年の一年に  感謝!  感謝! です。





カレンダー+最終更新日
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR