桜満開!有馬

H25,4,5(金)

有馬の桜
有馬の桜5

はや、一週間が経ってしまいました。

4月始めの週末天気は大荒れになるとの予報があったので、5日の
金曜は泊り勤務明けで、有馬へ行ってきました。

今桜を見ておかなくては、又1年お預けになりますので・・・、

神戸電鉄の岡場駅から、通い慣れた「太陽と緑の道」を有馬へ向い
ます。

ツツジ2

日当たりのいいところではツツジが咲き始めています、
一年の内で最も大好きな季節がやってきました。

ツツジのピンクの花と新緑の組み合わせ・・いいですね。

ツツジ

のんびり歩くもよし、地べたに足を投げ出して座りこむのもよし、
暑くもなし、寒くもなし、いい気候です。

有馬のさくら2

有馬の川べりの桜もちょうど見頃です、

有馬の桜1

イヤ~ 気持ええな~としかいえません、日本に生まれてよかったな、
と思います。

有馬の桜3

別に今、おいしいものを食べてるわけでもなく、好きな音楽を聞いて
いるわけでもなく、ただ川べりで風に吹かれて桜を眺めているだけですが
幸せな気持になります。

枝垂桜

枝垂桜を見上げていても、

枝垂桜2

ただここに今 居られる幸せを感じます。

少し前に、身近な人の病気のことを聞いて、なおさら健康で普通に
ここにいられることに感謝の気持で一杯になります。

私よりも若い人です、必ず病気を克服して欲しいと思っています。

枝垂桜3

パワフルに山を歩くのもいいですが、この時期(花の季節)ならでは
の、のんびりゆっくりウォーキングも最高です。

有馬の桜4

賑やかにお花見を楽しんでいる人達も居ます、それはそれで楽しそう
で、ここしばらくワイワイ・ガヤガヤの飲み会をしていないので、
チョッと羨ましくも感じてしまいます。

有馬の桜6

一人は一人で又いいものですが。

有馬の桜7

好きな場所で立ち止まって、自分の時間を楽しめますね。

温泉街を抜けて少し山の方へ入っていきます。

こぶし

こぶし(だと思います)の白い花が山すそに点在しています。
この時期わずかな期間だけの風景です。

ここから鼓が滝の方へいって見ます。

鼓が滝

ここらで昼ごはんにしようと思っていたのですが、日陰になっていて
少し肌寒いので、場所を移動します。

金麦と桜

公園のベンチの片隅に陣取り、冷た~いのを プシュ!とやります、
うんめ~! 久しぶりです、アウトドアで冷たいのをいただくのは。

おにぎり

焼きそばとおにぎりの昼食です、質素ですが、この場所で食べてる
ことで、ささやかな幸せを感じます。

健康ってええな、おいしくものが食べれてええな、とありがたみを
感じます・・・ほんとうに。

レンギョウ

レンギョウの黄色い花も温かさを感じさせてくれます。

後は駅までの道をのんびり歩くだけです。

自宅最寄駅に降りてからの桜も見頃を迎えています。

山の街の桜

アットいう間に咲いて、散ってしまいますが、それもまた季節の
移ろいを感じさせてくれます。

山の街の桜2

花を眺めながらの、ゆっくり、のんびりの お散歩でした。

あ~ よかったね、

感謝! 感謝! の一日でした。

カレンダー+最終更新日
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR