冬から春

H25,2,12(火)

裏六甲の夜明けです
夜明け


ここの所あんまり歩いていません・・・・。

昨年の秋以降、体重がじわじわ増えています・・・。

昨年の秋くらいから・・・3キログラム程アップしています。

とは言っても、これくらいが(今の体重)普通かなと思っています。

それ以前はガリガリだったので、丁度ええん違う!と周り(嫁・子供)

は言います。


数年前思い付きで始めた、早朝のランニング、職場への徒歩往復(3時間弱)

プラス山越えでの帰宅(6時間~7時間)・・・でじわじわ減った体重が、

ここへきて戻りつつあります。


一週間に20万歩歩くぞ! と思い、歩き続けていた結果が体重を減らし

(別にダイエットを意識した訳ではなっかったけど)、思いっきり軽く

なってしまいました(実際一週間で24万歩を越えることもありました)

山を歩いていてもメッチャ身軽で若返った気にもなりました。

結構熱しやすく、やり始めると集中するタイプなので・・・。



今年の目標は、トータル1000時間以上勉強して、目標の国家試験に

何としても受かるぞ! というのを最優先にしています。

よって家でじっとしている時間が長くなっています、そして眠気覚まし

に甘いものを口にしながら勉強をしていると・・・ 結果的に体重が

アップしてきました。(チョッとやばい! と思います)


自由で身軽に、イメージ通りに山を歩けるのが自分にとって最高の

幸せであり、長生きの楽しみかなと思っているので、体重が増えるのは

チョッと問題や! と思っています。


勉強も大事やけど、元気で山を歩き続けられるのが第一で、 頭の方は
第二(でも大事!)

両方大事!


ICレコーダー

先日 ICレコーダーに、勉強内容を録音したものを聞きながら六甲山を
歩いてきたのですが、なかなかええな~と思っています。

歩きながら勉強できて・・・。


休憩

どこかの学習CMではないですが、聞き流しながら・・・

時には耳で聞きながら・・口でぼそぼそ つぶやいています。


勉強大嫌いな私でしたが・・・

昨年の11月から・・続いています 

何か不思議ですね・・・

今日も6時間余り勉強していました・・・ 不思議や・・・。


ぼちぼちお休みしようかなと思います。

明日は仕事なので・・・・。


今日の日の終りに 感謝! 感謝! です・・・


お休みなさい・・。

カレンダー+最終更新日
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR