山のブログ(H23,9,29)

朝の六甲山です。神戸市街地からではなく、裏側から見ています。
画面右側 1/4くらいのところが、最高峰(931m) です。

朝の裏六甲


さて、今日を入れて試験当日まで後4日です、
机の前に座って何時間か・・、チョット腰が痛くなってきました。
幾分か、肩もこってきた様な感じなので、しばし休憩をいたします。

音楽でも聴こうかなと思っていましたが、いい曲に出会うと、
のめり込んでしまい、休憩が長くなるので、30分ほど山のブログ
を見ることにしました。

あるある、沢山のブログが、ブログ初心者の私にとってお手本になる
ものが一杯あります。

皆さん結構、足繁く山に行かれているなあと、チョッと(めっちゃ)
うらやましくなってきます。

私も休みの度に山へ出かけていた時期がありましたが、ここ最近は
年に2回ほど、信州あたりの山へでかける他は、近くの山を歩く程度で、
しかも今年はとうとう遠征できずじまいで、モヤモヤとしたものがあり
ます。なかなか行けないとなると、余計に行きたくなってきたりします。

もうしばらくで子育てから開放されるので、今はスタンバイ状態を維持
するようにしています。
日ごろから体を動かして、さあというときにいつでも身軽に出かけられる
ように心と体とアンテナを、張り巡らせておきたいと思います。

私の愛読書の一つの中に次のような言葉があります。

「環境は その人の心をうつす 鏡である」
「人間は 自分が考えているような 人間になる」

人生の折り返し点をすぎて、後半戦を意味のあるものにしたいと、
考えています。

山と大自然とのかかわりは、自分の人生の中で大きな部分をしめる
ものなので、若いとき以上にのめり込みたいなと、考えています。

チョッと休憩の予定が、1時間ほどたってしまいました。
では、勉強にもどります。

       
カレンダー+最終更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR