やきもち地蔵様(H23,8,24)

 天気が イマイチ、午前中は用事があったりして、昼食後に
ぶらっと出かけます。 自宅から徒歩で、「菊水山」を往復
することにしました。近くに「やきもち地蔵」様があり、大祭という
ことで、提灯がずらっと飾られていましたので、立ち寄ってみます。

やきもち大祭
こちらで、わずかりのお賽銭をあげ、頭を下げてから、スタートします。

 何をお願いしたかは・・ナイショです。

 菊水山に行く前に、ちょっと「鈴蘭台」の図書館立ち寄ってみます、
今日は3冊借りることにしました。(読んでみて、良ければ紹介します)

 鈴蘭台から菊水山へは、舗装道路と山道で、約30分程で山頂に立てます。
菊水西                 菊水
   菊水山頂からの西方向と、  東方向の眺めです。

 朝は毎日登山の人たちで、たいそうにぎわっています、山頂すぐ下の
広場ではラジオ体操もやっていますが、今は人も少なく静かです。

 私はここの山頂が好きで、休みが合えば、大晦日の日没と、元旦の
初日の出を、この場所で過ごします。

 猛暑日では無くても、今の時期はゆっくり歩いても、たっぷりと汗
をかきます。 それはそれで、「快感」です。体が軽く動いて、チョッと
けだるいかな、という感じが爽快です。

丹生山                 ポーアイ
 丹生山系と、ポートアイランドの方行を、しばし眺めます。
 
 ゆっくりと眺めを楽しんだ後、帰宅しましたが、今日の一日に感謝
しつつ、おいしく晩酌をいただきました。

 ささやかですが、「ありがたい、感謝です・・・」






カレンダー+最終更新日
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR