eco 検定終わって(H23,7,30)

 eco 検定が終わってチョット息抜きでのんびりしています。
自己採点では、多分受かっているかなという感じです。

 次は10月の資格試験に向けて、スタートを切ったところですが、
これがチョット手強い! 過去2回滑っているので、今年は必勝体制で
望むつもりです。


 朝6時ごろの再度公園
今日の朝
 今日は休みで、朝めし前に少し歩いてきました。お決まりの散歩
コースですが、久しぶりということで、何か新鮮さを感じたし、妙に
体が軽く感じ、気持ちよく一日のスタートを切ることが出来ました。

今日の朝2
 水面に朝日が映っています。静かで、すがすがしいです。

 
今日の朝3
 見慣れた風景ですが、あ~ええな~と思ってしまいます。早朝は
静かです、休日・夏休みとはいえ喧騒とはほど遠い。

 鉄棒にぶら下がって、懸垂をしてみました、ずっと前にやってみたら
一回体を持ち上げるのがやっとでした、ショックでした。
学生時代は(思いっきり前ですが)、20回くらいは普通でしたので、体力の
衰えを実感して、「こら、あかん」と思いトレーニングをして、今日久しぶり
にやってみたら、5回できた! ということで、懸垂10回を直近の目標にして
がんばってみたいと思っています。

 さて、早々と梅雨が明けたと思っていたら、台風の通過後梅雨が戻ってきた
みたいな天気で、ここ数日北陸から、関東にかけて記録的な大雨で悲しい被害
もでています。

 よっしゃ!夏山と思って、8月の始めに休暇をとっていたけど、躊躇する、と
言うか中止にしました。完璧な夏山(太平洋高気圧が本州をがっちりおおって
くれる)を想定しての計画だったので。

 去年、一昨年と最高の夏山を満喫したので、こういう年もあるかという感じ
です。当然の備えとして雨具は必要にして大切な装備ですが、悪天候の中を
歩いても楽しくない! ましてテント泊ではよけいに・・・。

 いつでも行動できるように、準備運動(ウォーミング・アップ)は、日ごろ
から続けていくつもりですが。

 大好きな、槍ヶ岳に登ったり、眺めたりすることを楽しみにしておきます。
写真は、昨年蝶ヶ岳からの「槍」です。
蝶から槍


カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR