雨もまた楽し

 私はよく図書館へ行って、本を借りてきます。雨の日にはアウトドアを

お休みにして、読書を楽しみます、ただ本を借りてきた後、晴れの天気が

続くと結局読まずにそのまま返してしまうことも多々ありますが。

 先日もぶらっと図書館へ行って、本を2冊借りてきました、閉館間際で

あまり考えることも無く手に取った本が2冊

「夢をかなえる 掃除力」 「掃除が起こした 奇跡の力」

掃除の本(1)           掃除の本(2)

なんで掃除の本? なんとなくなく借りてきたのですが、しばらくは机の上に、

たまたま雨が降ったときに、手に取り一気に2冊とも読んでしまいました。

すると無性に掃除がしたくなり、というか掃除をしないではいられなくなり、

そこいらを片付け始めました、前から思いつきで部屋の掃除をすることは

あったのですが、右から左へ不要なものが移動し、その間の少しだけが

ゴミ箱へおさまる程度で、相変わらず不要なもの(いつかは役に立つと思い

とっておいたもの、いつかは未だに訪れてませんが)が場所を変えて狭い

スペースを占領していたのですが・・・。

思い切って捨ててみました!

エイ、と思い切りよく捨ててみると、なんとなく爽快感が・・・。

まだまだ整理するものはいっぱいありますが、梅雨に入ると

チャンス(雨の日)も多くなるので、何とか梅雨が明けるまでに

部屋の中をすっきりさせたいと思っています。

梅雨が明けたら、勿論夏山、昨年は横尾というところにテントを

張って 槍ヶ岳、北穂高、蝶ヶ岳に登ってきましたが、よかったな~。

ところで、2冊の本の内容は?、興味があればぜひ読んでみて下さい。



カレンダー+最終更新日
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR