六甲アルプス(本編)

六甲アルプス(H29.3.12)
IMG_9778_convert_20170313104340.jpg


前回は六甲アルプスについて書きかけて、前ぶりだけで終わってしまいましたね。
晩酌の後でパソコンの前に座っていると睡魔に襲われ、こっくりこっくりとフネをこいで
しまいます。

では、あらためて紹介したいと思います。




続きを読む


六甲アルプス

六甲アルプス(H29,3,12)
IMG_9777_convert_20170313104309.jpg


春めいてきましたね、三寒四温ということで春と冬が行ったり来たりしていますが・・・

長年(40年余り)六甲山を歩いてきましたが、今だに歩いたことのない道(未整備を含む)
があるというのは、あらためて六甲山は面白いなと思っています。

数十回歩いた道や、未だ歩いたことの無い道がすぐ身近なところにあるということで六甲山
を益々好きになってきました。

須磨アルプスは有名なところで、40数年前から歩いていましたが、六甲アルプス? と言う
ところがあるというのをネットで知り、気になっていたのですが、先日(3/12)始めて歩いて
来ました。

感想は? 自分ではなかなか面白いコースだったな、と感じています。
又、日をあらためて紹介します。


今日はお休みで一日家にいましたが、読書タイムを楽しみました。

アウトドアを体感するのも良し、読書によって他人の体験を共有するのも良し、

昨日と今日で全然違う一日を過ごしました、自由に過ごせる時間に・・・

感謝! 感謝! です!




六甲タイムトライアル

登山の運動生理学とトレーニング学(図書館からの借用)
IMG_9621_convert_20170310163152.jpg


こんにちは、久しぶりで記事をアップいたします。

前回の記事をアップしてからも何度か六甲山を歩いていたのですが、パソコンの
前に座るのが久しぶりになってしまいました。

図書館から色んな本を借りてきて、家にいるときは専ら読書タイムにしていたので
なかなか記事をアップする機会がありませんでした。

さて、冒頭の本も借りてきた本の内の一冊ですが、少し紹介しておきたいと思います。



続きを読む

高丸山・春うらら・・・

北神戸・高丸山への岩場より(H29.2.16)
IMG_9163_convert_20170217095416.jpg


2月も半ばですね、まだまだ寒さは続くと思いますけど・・・

今日2月16日は泊り勤務明けの非番、そしていいお天気で暖かくなるとの
予報もあって・・・

真っ直ぐ家へ帰るのはもったいない! (家が嫌な訳ではありませんが)・・・

ということで、仕事が終わってから、寄り道をして帰ります。


続きを読む

菊水・鍋蓋山

六甲・洞川湖(H29.2.12)
IMG_9080_convert_20170212151124.jpg

よく冷えていますね、今日(2/12)はお休みですが寒いです!

天気予報は曇りだったのですが、朝起きてみると青空が広がっています。
ということで急遽お出かけすることにしました。

続きを読む

カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ようこそ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR